積立てFX13週目&Theo積み立て報告

ずっとレンジでいるだろうという安易な考えが見事に砕け散りました。

大型連休により市場が閉まる為、その分のスワップを大量にいただきました。

そのあと、大きく下落をみせ更なる下落がくるだろうと予測しております。

積立てFX13週目

 

暴落しましたが、スワップがクッションとなりマイナスをうまい具合に打ち消しております。

そのおかげでトータルプラスで収まっております。

基軸通貨と資源国通貨でバランスをとっているため、比較的安全に投資できていると思っております。

余力が出てきたら他の通貨にも手を出してみたいとおもっておりますが、

当分先になりそうです。

前回よりは利益は下がり+127円となっております。

元金に対して0.09%の利益ですがプラスになるだけましだと思っております。

 

積立て内容はUSD5000円*3倍 ZAR2500円*2倍で毎日投資を選択しております。


凡そ毎日5.3円近くまでスワップポイントが入る程まで成長しました。

 

米ドルはスワップ凡そ0.008円・ランドは0.00120円と大雑把に計算しております。

先進国通貨と資源国新興国通貨と合わせて積み立てることによりリスクの分散化を図っております。

このまま積立枚数が上がり、スワップで小遣いが増えるようになることを願っております。

積立てFXについて私なりにまとめました。↓

はじめに 積立FXとは外貨通貨積立とFXが重なった商品になります。 現在、購入可能証券会社はSBI証券とSBIFXトレードのみ...

 

★ロボアドバイザー Theo 約10か月目

 

元金に対して4%近くの利益が出ております。

積立てFXと比べると大きな利益として帰ってきております。

このまま積み立てていき、将来の自分へのプレゼントとして投資していきます。

株は余り詳しくないのでロボアドにお任せ運用できるのは助かっております。

Tehoについてメリット・デメリットを私なりにまとめました。↓(知識が増え次第追記します)

Theoのメリット・デメリット 有名なロボアドバイザーという自動積立口座は2種類あります。 其のうちの一つのであるTheoとい...

シェアする

フォローする