積立てFX&Theo 報告

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かり帰宅ラッシュがひどくなる頃合いだと思います。

為替の方は東京市場が閉まってるも関わらず、大幅な下落はなく今週は負われそうです。

資源国通貨に関しては円高になり豪ドル、アフリカランドドルが安くなりました。

豪ドル投資してる私としては、ある程度耐えれるようにしておりますが少々不安でもあります。

豪ドルは、利下げサイクルに入っていけば60円台に突入すると思いますがリバウンドが来ることを願ってナンピンを繰り返していきたいと思います。

積立てFX14週目

米ドルは安定してますが、やはりハイリスクハイリターンのアフリカは上下が激しいですね。

1円2円は許容範囲の下げだとおもっておりますので、コツコツと積み立てていきたいと思います。

新興国通貨の中でランドは人気通貨なので証券会社から取引停止ということは無いと思いますが、0ではないので許容範囲の投資で積み立てていきます。

前回とくらべてランドが下落した為、-40円となっております。

しかし、スワップポイントや基軸通貨に分散しているお陰でこの程度に収まっているのは非常に安全に投資できている証拠だと思います。

積立て詳細

積立て内容はUSD5000円*3倍 ZAR2500円*2倍で毎日投資を選択しております。


凡そ毎日5.7円近くまでスワップポイントが入る程まで成長しました。

 

米ドルはスワップ凡そ0.008円・ランドは0.00120円と大雑把に計算しております。

先進国通貨と資源国新興国通貨と合わせて積み立てることによりリスクの分散化を図っております。

このまま積立枚数が上がり、スワップで小遣いが増えるようになることを願っております。

積立てFXについて私なりにまとめました。↓

はじめに 積立FXとは外貨通貨積立とFXが重なった商品になります。 現在、購入可能証券会社はSBI証券とSBIFXトレードのみ...

★ロボアドバイザー Theo 約10か月目

 

前回と比べて利益率は3.3%と落ちてしまいましたが利益率は悪いと思っておりませんのでこのまま積み立てていきます。

積立てFXと比べると遥かに利益がいいので、片一方に投資したいという人はロボアドバイザーのがいいのかもしれませんね。

かりに元金が100万だとすると3万の利益になっていると思えば3%ってすごい利益だなぁって思います。

 

Tehoについてメリット・デメリットを私なりにまとめました。↓(知識が増え次第追記します)

Theoのメリット・デメリット 有名なロボアドバイザーという自動積立口座は2種類あります。 其のうちの一つのであるTheoとい...

シェアする

フォローする