積立てFX&ロボアドバイザー投資報告

おはようございます。オセアニア通貨が暴落を続け、NZは60円台こんちにわ!しそうな感じがしてますね。

今日は、関税の追加発表となり、大きく市場が荒ぶると予想されます。

ハイレバレッジで取引してる人は、損切ラインをしっかり守って退場しないようにしていきましょう。

私も、3倍ほどレバレッジ利かせてるので調整しながら投資をしていきたいと思っております。

 

積立てFX15週目

 

リスクオフが発動して、全面円高状態になっております。

米ドルはボックスレンジ内なので戻るとは思いますが、アフリカランドは、中国の動き次第ではズルズルと下がっていくかもしれません。

6円台も当たり前になり、ペソと互角な勝負になりそうな気もしますが、メキシコペソよりは流通量が多いので6円台で底を固めそうな気もします。

 

維持率を高めるため証拠金を+7万追加して元本20万にしました。

大幅円高の為、元本に対して-784円になりました。

このままプラスになるまで積み立てていきます。

積立て詳細

積立て内容はUSD5000円*3倍 ZAR2500円*2倍で毎日投資を選択しております。


凡そ毎日6.1円近くまでスワップポイントが入る程まで成長しました。

5円チョコを毎日買えますね。

 

米ドルはスワップ凡そ0.008円・ランドは0.00120円と大雑把に計算しております。

先進国通貨と資源国新興国通貨と合わせて積み立てることによりリスクの分散化を図っております。

このまま積立枚数が上がり、スワップで小遣いが増えるようになることを願っております。

積立てFXについて私なりにまとめました。↓

はじめに 積立FXとは外貨通貨積立とFXが重なった商品になります。 現在、購入可能証券会社はSBI証券とSBIFXトレードのみ...

 

★ロボアドバイザー Theo 約10か月目

今月の12日で+1万入金が完了しますので元本がついに11万になります。

もうじき1年だとおもうと、何か感慨深いものがあります。

 

NYダウも下がり、10万切るかなっておもったら以外にもプラスになってたので分散ってすごいなぁってつくづく思いました。

元本に対して0.7%になりましたが、暴落もあるのが相場なので悲壮感につからず、このまま積み立てていきます。

Tehoについてメリット・デメリットを私なりにまとめました。↓(知識が増え次第追記します)

Theoのメリット・デメリット 有名なロボアドバイザーという自動積立口座は2種類あります。 其のうちの一つのであるTheoとい...

 

シェアする

フォローする