ロボアドバイザー&積み立てFX 投資報告

オセアニア弱すぎっすよ!!どうなるんだこれ・・。

とおもって落ちるナイフを只管拾い続けております。

 

積立てFX 報告

積立てFXも15週目になりました。

そこで新たに通貨を増やしてみようかなッと思っております。

ということで積み立てFXの周期ではなく、通貨に対しての週の表記に切り替えようかと思っております。

米ドルもランドも先週よりも下落して含み損も増えております。

しかし、スワップポイントのおかげでダメージも和らげました。

為替差益が逆転すれば大きな利益として帰ってくるのでコツコツと積み上げていきます。

そして次に考えないといけないのは利確ルールですが、何週目の何円利益出たら利確するか?

も後日考えていきます。

含み損は-863円と先週よりも80円近くの損失になりました。

そろそろ、落ち着いてきてほしい所ですが、戦争が終わらない限りリスクオン通貨は下落をたどる方向に行きそうですね。

積立て詳細

積立て内容はUSD5000円*3倍 ZAR2500円*2倍で毎日投資を選択しております。

豪ドル下がってきたので積立はじめました。

こちらも2500円*2倍で運用していきます。

(現在:米ドル15週目 ZAR 15週目)

 

凡そ毎日6.6円ちかくまでスワップポイントが入る程まで成長しました。

 

米ドルはスワップ凡そ0.008円・ランドは0.00120円と大雑把に計算しております。

先進国通貨と資源国新興国通貨と合わせて積み立てることによりリスクの分散化を図っております。

このまま積立枚数が上がり、スワップで小遣いが増えるようになることを願っております。

積立てFXについて私なりにまとめました。↓

はじめに 積立FXとは外貨通貨積立とFXが重なった商品になります。 現在、購入可能証券会社はSBI証券とSBIFXトレードのみ...

 

★ロボアドバイザー Theo 約11か月目

 

Theoの入金が完了して元本が11万円になりました。

8年近く掛かりそうですね。 

もっと掛け金を増やせるほど余剰金があればいいのですが、貧乏なので地味に積み立てていきます。

 

先週よりも、利益が減りましたが0.3%の利益になっております。

いま、現在投資してるなかで利益でてるのは仮想通貨積立とロボアドバイザーのみになっております。

やはり、機械的に積み立てを行うのは利益をだす早道なのかもしれませんね。

Tehoについてメリット・デメリットを私なりにまとめました。↓(知識が増え次第追記します)

Theoのメリット・デメリット 有名なロボアドバイザーという自動積立口座は2種類あります。 其のうちの一つのであるTheoとい...

シェアする

フォローする