積立てFX&ロボアドバイザー 

積立てFXも軟調になってきております。

全体的に円高傾向になってきてるのは様々な問題が起きてるからだと思います。

私からしたら米中のプロレスにしかみえないのですが・・・。

良い結果になるのか悪い結果になるのかは市場にお任せですね。

又、アフリカランドは6.75%と政策金利は据え置きです。

ランドも7円切ってくるのか怪しい所になってきましたね。

それなりにリスク高い通貨だなと改めて思いしらされました。

★積立てFX 報告

豪ドル円も投資開始しました。

運用がうまくいくようならば他の通貨も試しに購入する予定です。

★購入積立詳細↓

★積立て詳細

投資通貨 レバレッジ 投資期間
米ドル円 5000円×3倍 米ドル16週間目
豪ドル円 2500円×2倍 豪ドル1週間目
南アフリカ円 2500円×2倍 南ア16週間目
運用実績:累積損益金額 +4,421円

利確タイミングは四半期(13週目)で取引必要証拠金より3%以上利益出たら半分or全決済利確する方法で試してみます。

次の決算タイミングは米ドル、ランドは26週目になります。

豪ドルは13週目になります。

 

積立てFXについて私なりにまとめました。↓

はじめに 積立FXとは外貨通貨積立とFXが重なった商品になります。 現在、購入可能証券会社はSBI証券とSBIFXトレードのみ...

 

★ロボアドバイザー Theo 約11か月目

月々1万円で投資してます。 

余剰資金を回せる余力が出てきたら月々2万円に増やすかもしれません。

先週まで何とかプラスだったのに今週は1%近くのマイナスになりました。

ん~懸念材料が多いのかな。

日経平均とNYダウも値下がりがあったので其のせいでもあるのかもしれません。

Tehoについてメリット・デメリットを私なりにまとめました。↓(知識が増え次第追記します)

Theoのメリット・デメリット 有名なロボアドバイザーという自動積立口座は2種類あります。 其のうちの一つのであるTheoとい...

シェアする

フォローする