あー!豪ドル円75円切ってしまわれた。含み損-17万円;;

みなさん、こんばんは。

豪ドル円をなんちゃってトラリピで投資してますが、含み損を

抱えていく投資法なので後は耐えれる資金管理を徹底して行う予定です。

高金利通貨として魅力だったのを米ドルに取られ、米ドルのが安全的に投資できる以上、豪ドル円は、ずっと下がっていきそうですね。

みんかぶさんからの引用になります。↓

 来週の米連邦公開市場委員会(FOMC)を控えて売買が見送られているなかで、豪ドル円の下げが円高の引き金となった。5月の豪雇用統計で失業率が5.2%と前回から横ばいで改善しなかったことが、豪州の追加利下げ観測を後押しした。米中貿易戦争の激化が警戒されることや、香港で混乱が広がっていることも、ドル円やクロス円の圧迫要因。2週間後には山場となるG20首脳会議を控えている。

みんかぶFX様参考URL

香港の紛争といい、中国の景気後退、そして金利低下により先進国の資源国通貨の魅力がどんどん下がってきてますね。

オーストラリア自体は島国なので、部外者が入りにくく、なおかつ経済成長は

ゆっくりですが成長してるようなので長期目線で買いこんでいきたいと思います。

リーマンショックと比べると、かなりの下落水準になってるので買い相場といえば買い相場ですが現状底なし沼の状態なので死なない程度にナイフを拾っていきます。

 

現在ポジションと評価価格 豪ドル円

投資元本

1,202,377円

資産評価額 1,033,538円
証拠金維持率 1,036.55%
平均単価  80.553円
保有ロット数

33,157AUD

スワップ合計 +15435円
実現損益合計 2019/1/1~6/13

-1191円

実現損益 6月度

+2009円
含み損 -168,839円

投資方法 IFD注文 100pip利確 50pipごとに買い付け。

追記、利確幅を調整しつつ裁量行ってきます。

(維持率を調整しながら買い付け)

保有通貨*スワップ*2倍買い付け 

ボーナスの一部をぶち込んで維持率を高めました。

ドクターXの大門先生風にいうと

わたし損切しませんから!

トラリピは損切しない前提なので、取引通貨と資金管理を徹底して市場から退散しないことが投資家の仕事なのかなぁっておもったります。

 

損切しないって、おきて破りですが結構攻めのスタイルに近いんじゃないかと思ってます。

 

 

外為ナビ様より↓

そろそろ底を固めてきたのかな?

いや。絶対下がるわこれw

シェアする

フォローする